skmrchan’s diary

キャンプ日記

17.道志の森キャンプ場

2022.9.10-11

とさは何度か訪れている道志地区🏕

今回はその中でも一番有名な道志の森キャンプ場へ行きました🚙

一般道の山道をくねくね越えるので、兄さんは出発してすぐ酔い止めを服用💊

そのおかげで車酔いせず🌟

キャンプ場の入口は、ラビットやせせらぎなどの小さいキャンプ場を通り抜け、入ります。(ここのキャンプ場も次行きたい!)

 

受付は後ほどデOKとのことで、早速サイト探し🧐が!すでに9.5割くらい埋まってる😱

そんな遅い出発ではなかったと思ってたのに💦(7時出発?)次は6時には家をでよう💦

 

諦めて帰ろうかと思いかけたところで、なんとかサイト確保できました😅よかった…☆

広いサイトだったので後からお隣に1組きました😃


f:id:skmrchan:20221004132054j:image f:id:skmrchan:20221004132456j:image

設営完了✨ハンモックも付けたよ♫

時折小雨降ったり、結構肌寒かった。お昼は茄子と豚のつけ汁で流水麺!うどんでも蕎麦でもよく合って美味しかった😋


f:id:skmrchan:20221004132420j:image

キャンプ場内には大きな池プールがあって、泳いでる人達もいて、真夏には気持ち良さそう🐟この日は長く浸かってると寒くなりそうな気温🥶

2人とももっと入りたそうで、そーにいたっはギャンギャン泣いたけど、抱きかかえて素早く退散😂

車で近くの道の駅へ行ったよ🚙💨f:id:skmrchan:20221007113800j:image

ヘリポートがあったよ🚁

バイクの聖地?で数がすごかった🏍

2人はアイス食べて、私はクレソン入り味噌を買い、戻ってきゅうりと食べました🥒

ごま油にんにくも入ってるから美味しかったよ😋

f:id:skmrchan:20221007114023j:image

そして、サイト周りでたくさん遊んだ👬✨f:id:skmrchan:20221007114156j:image f:id:skmrchan:20221007114220j:image


f:id:skmrchan:20221007114241j:image

崖登り、泥んこだったよ!楽しそうだった😄

夕飯は、初めてのBBQにしてみた!兄さんがずっとやりたかったリクエストで✨

だから、串刺しもお手伝いしてもらったよ


f:id:skmrchan:20221007114453j:image f:id:skmrchan:20221007114509j:image


f:id:skmrchan:20221007114534j:image f:id:skmrchan:20221007114558j:image

肉がぶりんぶりんでとっっってもおいしかったよ!!🤩外で焼くと野菜もおいしいね🍆f:id:skmrchan:20221007114741j:imageまったり☺️f:id:skmrchan:20221007114824j:image

15夜の満月でした🎑

実際はもっと大きく見えたよ🌝

そして就寝です、、💤

朝方は結構寒かったよーー🥶f:id:skmrchan:20221007115137j:image

朝ごはん🥪

兄さんは朝早かった?か、ちょっと調子悪気味?かで起きてからハンモックでずっと寝てたよ😴

さくっと撤収し、キャンプ場を後にしました🚙

帰りの山道で兄さん車酔い😱

酔い止めを出発してすぐ飲んだけど間に合わなかったか😥

そのあと家着いても食べると吐くみたいな感じで、翌日は学校も休み、病院に行きました🥲お腹からくる風邪とのこと、、

後日そーにも同じのが感染りました😓

 

道志の森キャンプ場は広いけどその分、かなり混み合ってて、次回はオフシーズンか周辺の小さいキャンプ場でもいいかなと思った📝