skmrchan’s diary

キャンプ日記

8.大野路オートキャンプ場

2021.5.15-16

とさ

すけ ★★★★☆4

静岡県裾野市須山

天気1日目・晴れ、2日目・雨

f:id:skmrchan:20210521165458j:image

山田家と2回目の家族キャンプ🏕

我が家は山梨、神奈川以外での初キャンプ!8時頃出発し、東名高速を走り10時頃着🚙

現地に近づくにつれ、人気の少ない商店街を抜けたら急に広い草原に出てびっくり!まるで北海道だった😳(自衛隊の演習場だった)

着いたら受付待ちが結構いて、代表の山田家にお願いして車で待機→車で少し移動してフリーサイトへ🏕


f:id:skmrchan:20210521153520j:image

結構涼しいと思ってたのに、実際は暑い!多分東京と変わらない?

汗だくでタープ、テント設営🥵

日焼けもかなりやばそう〜💦☀

子どもたちは早速遊んでたよ😄


f:id:skmrchan:20210521153933j:image f:id:skmrchan:20210521154007j:image
◆お昼ごはん

ピザ

 

芝生でラジコン、サッカー、追いかけっこに探検⚽🕶ハンターごっこもしてた😆

伸び伸び遊べてたよ〜

富士山も近くて大きい!🗻良いロケーションです✨
f:id:skmrchan:20210521154403j:image 
f:id:skmrchan:20210521154440j:image

f:id:skmrchan:20210521154518j:image

夕飯前に私と次男以外はお風呂へ🚿

◆夕飯

・カレー

・ラム肉のもやし炒め

・ローストビーフ

・ホルモン焼き

カレーは山田家が圧力鍋で作ってくれたよ🍛次男も気に入ってペロリ!平らげる😋

ホルモンは子たちが寝てから頂きました😋f:id:skmrchan:20210521155132j:image f:id:skmrchan:20210521155154j:image

夜は流石に涼しくなってきた🥶

日中は半袖+長ズボンだったけど、夕方から+パーカー、夜から+フリース

って感じだった🧥👖

寝るときは寝袋入っちゃえば安心暖か😊

 

翌日、起きて少ししたら雨!☔😱

急いで撤去作業し、9時くらいにキャンプ場を後に、、(早!)

ちなみに朝ごはんは山田家がホットサンド作ってくれたよ🥪ありがとう☆

 

帰りの高速もサクサク進み、午前中に自宅到着〜!😄