skmrchan’s diary

キャンプ日記

13.ほったらかし【2回目】

2022.4.29-30

先週(23-24)も予約取れてたんだけど、体調不良で泣く泣くキャンセルして、リベンジほったらかし!!✌✨

が、先週よりもお天気が怪しい…😑

行きに現地スーパーにてお昼やちょい買い足しを🍱

f:id:skmrchan:20220817113627j:image f:id:skmrchan:20220817113654j:image

そしていざ、ほったらかしキャンプ場へ❗

わくわく😆

アーリーチェックイン🚙✨

(ちなみにがんばって早く出発したら、アーリーの時間を早く勘違いして待つことに😅)

車で待ってる間にも雨パラパラ…☔😱

でもちょっと外にも出てみたよ♫f:id:skmrchan:20220817113454j:imagef:id:skmrchan:20220817114043j:imagef:id:skmrchan:20220817114112j:image f:id:skmrchan:20220817114131j:image

そしてサイトへ🏕

雨が酷くならないうちに設営!!💨f:id:skmrchan:20220817114404j:image 

と思ってたら、雨すごいよ!!😂霧もだんだん凄くなってきたよ!!😂😳😱
f:id:skmrchan:20220817114426j:image f:id:skmrchan:20220817114537j:image

そんな中、設営後、とさが揚げ温泉卵を車で買いに行ってくれたよ🥺
f:id:skmrchan:20220817114631j:image

↑出発する車を見送る2人👀

揚げ温泉卵は写真に撮り忘れたけど、おいしかった〜🤤前回食べ忘れたからやっと♥

次回はお散歩しながらみんなで買いに行こう

f:id:skmrchan:20220817114740j:image

しかしながら、ずーーーっと雨☔🐸f:id:skmrchan:20220817115011j:image f:id:skmrchan:20220817115026j:image

山の上はこんなにも霧が深くなるんだなぁ、と。なかなかの天気よ😅

さすが、雨男晴太兄さん❗👏🤭


f:id:skmrchan:20220817115316j:image f:id:skmrchan:20220817115632j:image

そんな中、火を起こし始めます。

ぼちぼち食事の支度です👨👦✨

f:id:skmrchan:20220817115758j:image f:id:skmrchan:20220817115839j:image

ルーロー飯🍚

ベーコンチーズもおいしかったよ😍

今日は雨でずっとタープやテントの中で過ごしてました😌

おやすみ〜(-_-)zzz
f:id:skmrchan:20220817120320j:image

 

🏕2日目🏕

朝からお天気回復!\(^o^)/f:id:skmrchan:20220817120438j:image

富士山もバッチリ🗻✨😊f:id:skmrchan:20220817120519j:image

早く起きまして、まずは念願のほったらかし温泉へ!!とさ兄さんは前回行って2回目♨

私とそーは初めてだよ〜😆🙌✨うれし〜!

 

車で行ったけど、駐車場は結構埋まってた💦

あっちの湯こっちの湯、やはりあっちは行列😳こっちはすぐ入れそう☺️

だから我が家はこっちの湯へ♨

でも、こっちの湯ももちろん富士山拝めたし、空いててむしろ当たりだった☆

お湯も気持ちよかった〜✨

富士山はやっぱり偉大だな〜って思った🗻

上がってあっちの湯の方に休憩スペースがあったけど、卵かけご飯とか打ってるお店のとこだった🍚やはり混んでた。

 

サイトに戻って、我が家も朝食😊

お天気いいと気持ちいいなぁ〜☀f:id:skmrchan:20220817121527j:image f:id:skmrchan:20220817121542j:image

昨日は雨で気持ちにも体にも負担があったけど、今日の温泉で全てが吹き飛んだ❗

まだ子どもに気を掛けながらのキャンプだから、これからは温泉を楽しみにして、毎回入れたら入りに行きたいなぁって思いました☺️

良きキャンプだったな〜🌟

帰りは明日も休みだから、またフルーツ公園とか寄って帰ろうかと思ってたけど、駐車場満車で、他もどこも寄らずに家路に着きました😊