skmrchan’s diary

キャンプ日記

10.ウエストリバー【2回目】

2021.7.31-8.1

今年も山田家とやってきました😊

1年前と同じく高速降りたスーパーで待ちあわせ&買い出し🛒

イカ割りがしたくてスイカ買ったよ🍉大玉or小玉で迷い、小玉をゲット🍉

 

サイトは前回のお隣くらいの場所だった!前の場所にあった木が切られて新しくテント付きサイト?を作っているみたいだったよ🏕

 

早速設営して、我が家兄はすぐに川へ遊び行きたいモード🐟でも!まずは昼ごはん食べて行きますよ🍙😄

f:id:skmrchan:20210903164839j:image

いよいよ川へ✨✨


f:id:skmrchan:20210903165354j:image f:id:skmrchan:20210903165427j:image

川の水が冷たかった😆🥶


f:id:skmrchan:20210903165601j:image f:id:skmrchan:20210903170252j:image

次男もライフセーバー装着👍

浮き輪も色々持ってきたよ😄

オレンジのいかだみたいなやつが結構よかった🌟

次男はケロっぴもどきのやつ乗ったりオレンジ乗ったりもしてたよ👶

川の水が冷たすぎて、子ども達はだんだん震えだしてきたので🥶、いったん上がることに◎

そして今回ははじめてタブレットを持って行かなかったよ!

自然を感じながらたくさん遊んでほしい🦋🌿

セミの声がすごくて、トンボもよく飛んできたよ〜🌳🪲


f:id:skmrchan:20210903170929j:image f:id:skmrchan:20210903170940j:image

イカ割りもしたよん〜🍉

大きさは小玉で十分だった!😂

兄は一発目びびって棒を振り下ろせず😅

2周目でみんなの真似をして割ることができました💮人生初めてのスイカ割り🍉✨

イカかじったり、フルーツポンチにして食べたよ🥣🍑🍍🍎おいしかった😋

 

そのあとは子どもたち、探検したり双六したりボールで遊んだり⚽🧗👀

私と次男以外はシャワーに行ったよ🚿

 

だーんだん夕方になっていく🏞️

f:id:skmrchan:20210903171841j:image

少しの時間、ザーッと雨振りました🌧

夕方はひぐらしの大合唱だったなぁ☺️

夏らしくていいなぁ🌄

 

夕飯は山田家が用意してくれたトルティーヤ巻き!✨野菜や作っできてくれたミートの具材や色々挟んで楽し美味しい😋🥙🌮

とさが焼いてくれた肉を挟むのも美味しかった!🥙

暗くなってきてから、花火もしたよ🎇

受付の前でやるという決まりがあるのでみんなで移動😄橋の上とか結構暗いから気をつけながら…👀

我が家は兄が幼稚園でもらったミニ花火を🎇山田家も持ってきてくれたよ😄


f:id:skmrchan:20210903173204j:image f:id:skmrchan:20210903173228j:image

f:id:skmrchan:20210903173346j:image f:id:skmrchan:20210903173419j:image

〜2日目〜


f:id:skmrchan:20210903173610j:image朝から天気良く、日差しも徐々に照りつけてきたよ〜☀

朝ごはんは山田家のホットドック🌭

いつもありがたいね😭

撤収作業&子ども達とゴミを受付へ出しに行き、お菓子をもらったよ✌

次男も大事にお菓子の紙袋持って戻ってきたよ〜👶🎶

そしてチェックアウトギリギリまでみんなで川へ!😄🏞️


f:id:skmrchan:20210903173836j:image今日も冷たい!!😆


f:id:skmrchan:20210903173928j:imageトカゲ🦎

今年のウエストリバーも楽しかったなー!!

楽しくてあっとゆう間の2日間だった😂

次男も1年前より成長したからより充実して過ごせたのかな〜って思いました☺️

帰りの受付で山田家の親戚のおばちゃんと挨拶ができてよかった\(^o^)/おいしそうなプラムもいただきました🍑

また来年も来よう!!

 

後日…プラム酒にしたよ🍷


f:id:skmrchan:20210903175115j:image