skmrchan’s diary

キャンプ日記

11.ほったらかしキャンプ場

2021.10.10-11

とさ

すけ★★★★★(5)

天気はこちらとほぼ同じ感じで

🌤最低16度 最高26度くらいな感

念願のほったらかしキャンプ場!

今までに2回予約取れてたんだけど、子どもの風邪とかで泣く泣くキャンセルして、、3度目の正直で行ってこれました😄✨✌

天気はこちらとほぼ同じ位で、🌤25〜6℃/16℃で快適でした🍀

高速降りてから山梨市駅に向かうまでに、ぶどう狩りロードがあって時期的に左も右もたくさんのぶどうがなっていた!🍇

いつかぶどう狩りもしに来たいなあ🤩

山梨市駅から上にどんどん登り、その間もすでに絶景✨山梨市一帯が見渡せる風景✨

フルーツ公園を通り過ぎてほったらかし温泉をもうちょい登ると受付到着🚙


f:id:skmrchan:20211013165920j:image
f:id:skmrchan:20211013165954j:imagef:id:skmrchan:20211013170015j:image

受付済まし、一番乗りでサイトへ🏕

アーリーチェックインだったけど、他にもまあまあ居ました🚙


f:id:skmrchan:20211013170330j:imagef:id:skmrchan:20211013170358j:image
こちらが本日の我が家のサイト🏕

サイト同士は隣接してるけど、実際ほとんど気にならなかったよ👀f:id:skmrchan:20211013170741j:image

土は固めでペグはいつもより力入れて叩いてたけど、砂埃はあまり気にならず、道はピンクっぽい小石が敷いてあって綺麗な印象◎

炊事場とトイレも清潔感あって、あまり鉢合わせしなかった!混むなんてないくらい😳

いい感じです✨

設営後、通常チェックインの人達も揃いだしてきた⛺お昼は流水麺の蕎麦とおにぎり食べて、早速散策へ😄🏞️


f:id:skmrchan:20211013171103j:imagef:id:skmrchan:20211013171426j:image

ちょっとしたオブジェやブランコや写真スポットが色々あった📸


f:id:skmrchan:20211013171503j:imagef:id:skmrchan:20211013171523j:image

カフェへ続く階段の前にどこでもドア💡


f:id:skmrchan:20211013171605j:imagef:id:skmrchan:20211013171754j:image


f:id:skmrchan:20211013171829j:image

カフェからの眺めはすごくて、そこを眺めながらお茶できるテーブルも外に置いてあったよ。帰ってきて、とさは火起こし🔥

子どもたちはおやつタイム&持ってきたおもちゃやシールやお絵描きして遊んでます🚃🖍🖼


f:id:skmrchan:20211013172130j:imagef:id:skmrchan:20211013172213j:image

暑くもなく寒くもなく、いい風も吹いてほんとちょうどよかった🌿

我が家のサイトからは左に町並み、右にがあってほんのり紅葉してる山も🍁


f:id:skmrchan:20211013172458j:image

なんだかんだ夕方になり、夕飯の支度🍚

今回は兄貴がとさとビッグハンバーグ作り👦


f:id:skmrchan:20211013172627j:image

おいしかったよ〜〜〜!!!😍😋

肉感が詰まってて噛むほどに旨味が🤤🍴

これにクラムチャウダーとパン🍞を合わせたよ✨ハンバーグのソースも兄貴と手作り👦

夕飯後は歯ブラシして、明日は朝風呂へ行くから早め就寝!💤

明日早いよって話たら、ちゃんと兄貴早く寝ましたよ😪弟はその前に寝て途中おきたけどね💦(でもそのあと目が冴えることなく、無難に寝てくれた😌)

子たちが寝たあとは、夜景見ながら肉祭り🍖✨

今回はホルモンと牛のモモ肉!


f:id:skmrchan:20211013173554j:imagef:id:skmrchan:20211013173609j:image

焼肉のタレをかけて食べるモモ肉が非常においしかった!!なんのご褒美か🤩🤩🤩

そして明日の朝のために我々も就寝…💫

22:22でした😪

 

2日目

5:15頃にとさと兄貴、ほったらかし温泉へ行きました♨😊

私と次男は行けず🥲

でもテントの外から朝日見られたよ🌄


f:id:skmrchan:20211013221629j:image
f:id:skmrchan:20211013221650j:imagef:id:skmrchan:20211013221709j:image
朝日のあとに、こんな綺麗な光景が✨

兄貴達も露天風呂入りながら日の出見れたって😊結構車で来てるキャンプ以外のお客さんもいて混んでいたそうです。

30分くらい入り、牛乳とコーヒー牛乳飲んできてました🥛いいなぁ🐮私も次は入りたい!♨

朝ごはんはホットサンド、ウインナー、昨日のクラムチャウダーときゅうりのピクルス🥒🍞

朝の景色を見ながらコーヒーと一緒の朝食は幸せでした☕


f:id:skmrchan:20211013222241j:image

昨日は見えなかった富士山も見えた🗻

食べ終わったら、今日はサクッと撤収作業!このあとフルーツ公園行くからね😆♪

10時前には出れました。

受付でもう一度記念撮影📸

フルーツ公園へは車で下ってすぐ🚙

ドーム型の中のアスレチックやアクアアスレチック、子どもたち大喜び!👦👶🌟


f:id:skmrchan:20211013222745j:imagef:id:skmrchan:20211013223147j:image


f:id:skmrchan:20211013223224j:image

シャインマスカットサンデー🍨


f:id:skmrchan:20211013223310j:image

とっても満喫できました☺️

平日だったけどアクアアスレチックなんかはまあまあ人いたから休日はすごいんだろうな💦

帰りはほんと久しぶりに談合坂のSAに寄ってお昼🍜🍛

ほったらかしキャンプ場は期待して行ったけど、期待を裏切らない大満足のところだった☺️絶対また来たい!全体的にゆったりしてて騒がしくなく無理なく過ごせるなーって思った🏕散歩も楽しい☆景色も最高!

夏は暑いかもだから、秋や暖かくなってくる春がベストシーズンかな?

あーまた行きたい🥰もう既にお気に入り。

ほったらかし温泉の揚げ温泉たまご食べ忘れたから次回は必ず🥚あとぶどう酢ジュースも🥤