skmrchan’s diary

キャンプ日記

15.PICA八ヶ岳明野

2022.7.23-24

とっても久しぶりで楽しみにしていた、

はる&ひた&つむファミリーキャンプ🏕✨

なんとひたくんちは前の夜中から出発して休み休み来てくれることに🥺

行きはちょっと出遅れて渋滞にぶつかったけど、双葉SAでトイレ&昼食おにぎりをサクッと済ませて、

f:id:skmrchan:20220816225945j:image

無事に到着😄

ひたくんちが先に到着してて、数年ぶりの再会!!🥺♥

受付の上にある遊び場でつむファミリーをしばし待つ🎶

f:id:skmrchan:20220816230135j:image f:id:skmrchan:20220816230207j:image

つむファミリー到着(こっちも数年ぶり!!)

サイトへ移動したよ〜🏕f:id:skmrchan:20220816230401j:image

子どもたちは好きなのものが同じだから、すぐ一緒に遊んでたよ😊そして大人も子供も数年のブランクがあるとは感じさせないくらい自然だった☺️

 

テント設営し、アウトドアキッチンワイドサイト広いなーと思っていたら、キャンプ場のスタッフが来て「本当はここまでなんです…」と…😳

全部設営後だし、他キャンパーさんが来たらすぐ空けますってことで、今回はこのままで大丈夫だった、、💦けど、、後から言われた範囲だと逆に狭すぎないか?!と心の中で思ってしまった😅

🏕なにはともあれ、準備は終わって、あとはみんなで美味しいものを肴に久々のかんぱい〜🍻マシュマロ、スイカ割り、スラックラインをしたり🤩🌟

f:id:skmrchan:20220816231432j:imagef:id:skmrchan:20220816231528j:imagef:id:skmrchan:20220816232813j:image

f:id:skmrchan:20220816231633j:image

話も尽きず、盛りだくさんで楽しかったね〜!!🍷🍗🍛

夜は雨が降ってきたので、それが合図のようにみんな早めに就寝😪

 

🏕2日目🏕

早朝、ひぐらしの大合唱で目が覚めた🌳

さすが八ヶ岳だけあって、朝方は肌寒い。

先に起きてたつむひた母とコーヒーを淹れて飲みました☺️☀☕

f:id:skmrchan:20220816232733j:image

朝ごはんはホットサンドに昨日のカレー、飛騨のハムなどなど🥪

子どもたちはキノコ探し🍄や網持って池の方に遊び行ったり🦟

f:id:skmrchan:20220816232642j:image

f:id:skmrchan:20220816232553j:image
f:id:skmrchan:20220816233558j:image
f:id:skmrchan:20220816233619j:image

チェックアウトして、近くのヒマワリ畑へ🌻

暑かったかった〜!綺麗だった〜!🌻☀f:id:skmrchan:20220816232941j:image
f:id:skmrchan:20220816233646j:image

そのあとはすぐお隣のハイジの村へ!🐐

お昼はバイキング😋🎶

f:id:skmrchan:20220816233141j:image

大きな遊具があって、うちの子2人はまっさきにそこへ!

f:id:skmrchan:20220816233310j:imagef:id:skmrchan:20220816233410j:image

塔も登ったよ👟高い!😳f:id:skmrchan:20220816233524j:image

そして、ハイジの駐車場で解散です🥺👋

楽しかった〜!あっという間だった〜!

1年に1回はみんなの成長を確かめにキャンプで会おう!って話したよ☺️

PICA明野は高規格なだけあって、新しいし、キャンパーさんのマナーも良くて、全然騒がしくなかった✨夜も周りみんな就寝時間守ってる感じ(就寝22時)✨

特に今回のサイトはあずま屋が付いてて、料理の準備やちょっとした荷物置き場、設営街の子たちなどにとても便利だったのと、専用シンクが使いやすいすぎて嬉しかった👏

また来たいキャンプ場でした😊

f:id:skmrchan:20220816234755j:image

f:id:skmrchan:20220816234810j:image

f:id:skmrchan:20220816234841j:image