skmrchan’s diary

キャンプ日記

7.ネイチャーランドオム

2021.5.4-5

とさ

すけ ★★★★☆

山梨県南都留郡道志村

天気1日目・晴れ、2日目・雨のち曇り

今年初の家族キャンプ!

わくわく♪

食料の調達は午前中に橋本ロピアへ。

緊急事態宣言下だけど混んでいたなあ

私と長男は上のセリアで物色→長男レゴもどきのフォークリフト買う

 

サクッと買い物済ませ、社内でブランチ的な🍙🍙🍙

ロピアで買った具材のすごいおにぎりが旨かった!

私はうなぎ、とさは豚煮のようなやつ🍙

下道で向かい、かなりのクネクネ道でした🚙

 

13時頃到着🏕

地図をもらい、赤丸の空いてるところならどこでも👍とのこと。

まあまあ空いてる!

 

車で通れない橋もあったけど、程よいサイトに決めました🏕


f:id:skmrchan:20210520171153j:image f:id:skmrchan:20210520171230j:image

山の地形を活かした作りで他キャンパーとの距離もあり、いい感じのプライベート空間!

我が家のサイトは上の方だったので、坂を降りると炊事場、トイレ、小川、ちょっとしたコンクリの遊びスペース有り。

長男はセリアで買ったレゴもどきをずっとやってたよ💧

次男はシャボン玉したり小川に石投げたり笑


f:id:skmrchan:20210520171640j:image f:id:skmrchan:20210520172047j:image

◆夜ごはん

・マッシュルームとウインナー炒め

・プルコギ的な炒め物

・白米

大人用〜

・牛ステーキ

・ホルモン

 

夕方から結構涼しくなり、夜は私は結構寒かったかな🥶

次からは今日の服装に、

・超極暖ハイネック+極暖の重ね着

・インナーダウン(長袖)

ヒートテックタイツ

・夫に借りたユニクロモフモフアウター

をプラスしても良さそう🧥👖

寝る時は寝袋で十分暖かかったよ🌜

 

◆朝ごはん

ホットドック

f:id:skmrchan:20210520172955j:image

翌朝は小雨→しっかり雨に変わり、急いで撤去作業!💦😵風もビュービュー🍃

結局雨上がり、最後にみんなでキャンプ場探検!


f:id:skmrchan:20210520172932j:image f:id:skmrchan:20210520173034j:image


f:id:skmrchan:20210520173105j:image

ブランコもあったよ😄

小川が近くにある、ハンモックがかけられそうなサイトを見つけたので、夏はそこも良さそうだな〜🐟

久しぶりのキャンプ、私は子たちに神経使って少し疲れたキャンプ始めでした😄

帰り道、クネクネで長男初の車酔い🤢